2022年3月18日金曜日

御岳 Tailee講習

0 コメント

 御岳でTailee講習を開催しました。
果たしてこの呼び名は定着するのでしょうか・・・


スターンカットの基本的なやり方は説明してあるので
いきなり実践からスタート


とりあえずどこでもTaileeしていきます。


ガンガン立ち上げてくるブレンT氏
昨日始めたばかりのIさんに見せつけてきます。


負けじと攻めていきます。
まずはしっかりとスターンに水を乗せる感じをつかめればOKですよ。


class5流Taileeは立たせないようにやる!
パドルは抜かない!
ボートを回転させる!
これによりTaileeでは沈しない!
というのが特徴です。


場所を変えてTailee!
かつてこれほどTaleeという文字を多用したブログがあったでしょうか?!


I氏もなかなか良い感じですよ!


いい動きが出始めました。
リーニングではなく軸を変換するんです。


体重ではなく流れを使う!
これができれば普通のクリーク艇でもTaileeは可能!


パドルが抜けなくなってきたら
いよいよぐりぐり回転ですね。


エディーに入ったタイミングでもスターンカット
じゃなかったTailee!


Taileeじゃないけど
ロックスライド


ロックスプラッツ!
この岩の最後までスライド目指したいですね。


そしてお待ちかねのテイリーロック


2日目にして見事なTailee!
さすがです。


ブレンT氏は2回転目に突入!
さすがやりますね。


ぐりぐりやって終了です。
お疲れさまでした。

全編ボートが立っているブログってなかなかすごいですね。
この調子でTailee文化を定着させていきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts