2022年10月14日金曜日

多摩川 カヤックレッスン

0 コメント

 先日パックラフトでのレッスンの際に
カヤックやってみたい!
とのことだったので
今回はカヤックでレッスンとなりました。
通常の水位なら上流からでもと思ったのですが
水量が増えたので
まずは下流コースで練習することになりました。


まずはいつものようにリーニング、先行動作、スイープなど
重要な要素の確認です。


初カヤックということなので
一番ゆるい流れでフェリーグライド


おっ
ちゃんとリーニングできてる!
これは期待できます。


今度はターンしてエディーキャッチ
なかなかやりますね!


場所を変えてフェリーグライド
これってもしかして余裕って感じですか?


下りながらエディーを取ってターンしてを繰り返していきます。


エディーキャッチして奥へ入る
増水しているのでエディーラインは要注意です。


ひたすら工藤さん&ターン


サーフィンにもチャレンジ!


後半戦もエディーを取りながら


釜の淵まで下ってゴールです。
お疲れさまでした。

初めてとは思えない漕ぎっぷり!
さすがでした。
ロールもやりたいとのことなので
次回はロールもやっちゃいましょう!
(ブログが間に合っていないだけでもうやってるんですが・・・)
ということで続く・・・

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts