2012年3月15日木曜日

鶴川ツアー

0 コメント
週末の男鹿川ツアーが水量不足のため中止となりました。
お申込みいただいた方々には大変もうしわけありませんでした。
代替えツアーは福島周辺の川でと思っていたのですが
雪解けが遅れているためどの川も水がありません。
今、比較的水量があるのは桂川周辺ということで
とっておきの鶴川に行こうと思います。
堰堤が多い川ですがこの区間には1つだけ。

落差十分待ったなし!

自然もいっぱいで楽しい渓相です。

ここから怪しげなゴルジュ帯。

ロックスライドを使うところが多かったです。
練習していてよかった。

ログも多いです。
自然のままなので。

第一核心部。
命名!地獄の滝。
滝壺の先にはストレーナーが・・・

岩の上からダイブ!

2番目の核心部。
ここはロックスライドで切り抜けます。

滝壺はプールで安心です。

こんな感じ。
下から見ると大したことなさそうですが・・・。

面白い岩盤がいっぱい。
岩盤フェチにはたまりませんね。

だんだん渓谷が人を寄せつけないオーラを発してきたような・・・

そして3つめの核心部。
これがスゴイ!

関東の稲妻ドロップ発見!

見事な岩盤。
自然はスゴイ。

最後はこの狭さ。
近くにこんな川があったとは。

もともと水量の少ない川なので
今限定です。
減りすぎて下れない場合は南秋川に変更の場合もあります。
ご了承いただいた上で興味の有る方は是非ご連絡下さい。

3月17日(土)、18日(日)

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts