2012年3月9日金曜日

桂川フリースタイルクリニック

0 コメント
木曜日も桂川でフリースタイルクリニックとなりました。
これが新素材のJacksonKayak
スター
持った感じが軽い。
そして内装がリニューアル。
かっこ良くなっています。
JKボトル付き

まずは逸る気持ちを抑えて基礎練習。
「リーン」&「リード」
この2つをしっかりとおさえます。

鳥沢ホールではスピンが中心となります。
しっかりとスピンの練習です。

鳥沢ホールでこの水量だとスピンもやりやすくありません。
途中で止まってバックエンダーがけっこうあります。
ポイントをおさえてスピンの練習。
回ってます。

後半は上半身の力みもとれいい感じに。
前回のスピンストロークの成果が出て
しっかりパドルが入っています。

新艇で早速鳥沢にチャレンジ。
危険地帯でさり気なくスピンしているのが流石です。
午前中は鳥沢ホールで練習。

午後はダウンリバー。
しっかりとリーニングしていないとチンします。
そう考えればこれもフリースタイルの練習ですね。

別スポットで。
スピンでアウトフローに乗ってアウトしていたのですが
後半はグルグル回りました。
お見事でした。

核心部入り口。
けっこう迫力ありますね。

核心部はエディーを取りながらボートスカウトで。

この中でのライン取りはけっこう難しいです。

そしてドラマは生まれました。
豪快なプレイを見せてもらいました。

その後も油断できないダウンリバーは続きます。

やっぱり激流はいいですね。

スフィンクスでサーフィン。
まだ水量がだいぶ多かったです。

バックウォッシュなしのウェーブなので気が抜けません。

せっかくなのでブーフも。
攻めの姿勢が大事です。

さすが
ダイナミックにストリームイン。

フリースタイルとダウンリバーを満喫してきました。

今回練習した基本をしっかりとおさえながら
次の課題に取り組みましょう!
フリースタイル虎の巻を見て復習してみて下さい。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts