2017年3月11日土曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
御岳でブーフクリニックを開催しました。
Antix試乗も兼ねてのレッスンとなりました。
まずはキャッチの確認から
動力をすべてボートに伝えるのがコツです。

リーニング、先行動作を確認です。
簡単そうで実は難しいリーニング
静水でしっかりと練習しておきましょう。

フェリーグライド
今回はAntix試乗ということもあり
基本動作の確認からスタートでした。

ブーフには直接関係ないですが
ボート性能を試すため
サーフィン&スピン

ボートの長さを感じさせないスピン性能

くるくる回ったところで
先に進みます。

エディーキャッチをしながら下りました。

三岩も通過
Antix乗り口があっているようですね。

ボートにも慣れたところで
このあたりからブーフクリニック開始

アプローチ
踏切り
着水
エディーラインを使って練習していきます。

昼食後はスピンから

くるくる回ります。

そしてブーフクリニック再開です。

すべてのエディーをブーフで取る!

ワンパドルでエディーの奥に入る。

エディーに入ったら着水のパドルで漕ぎぬける。
レッスンお疲れさまでした。

毎回同じラインで狙ったところにパドルを置けるように
繰り返し練習してみてください。
だんだんと自然と体が動くようになります。
次回はAntixで実践ブーフをやりに行きましょう!
お買い上げありがとうございます。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts