2018年1月12日金曜日

2017 マッドケン 怒りのデスロード その3

0 コメント
だいぶあいてしまいましたがアルゼンチン話の続きです。
あの話続くんです。

アルゼンチンではレンタカーで移動していたのですが
アルゼンチンは左ハンドル
そしてレンタカーはマニュアル車ときたもんだ!
実は僕は左ハンドル初
気を付けていればそれは何とかなったのですが・・・
クラッチを踏もうとしたら
あれ?!クラッチがない!!
よく見るとブレーキのすぐそばについています。
うっかり踏むとブレーキまで踏んでしまうので
かなり慎重に踏んでました。
さらに1速とバックが同じところに!
車種によっては当たり前らしいですが
押しながら入れるなんて知らないもんで
1速が使えず
なんで使わなかったのか忘れたのですが
2速も使わず
3速で発進するという無茶苦茶な運転でスタート。
さらに空港駐車場の出口でスペイン語でいろいろと言われて
スペイン語の洗礼もうけパニック状態
もちろんワイパーも全開で振りっ切ってます。
さらに!
この国の運転はなかなか粗い!
もはや何車線なのかわからないくらい適当に走ってます。
そしてものすごいおんぼろ車が普通に走っているので
普通に道の真ん中で車が停まっています。
そんな緊張感のあるドライブの最中に
横で「うわぁ~」と謎の叫び声を出すバシケンさん
どうした?何か間違った?
と聞くと
「犬が来た~」と
車に乗っているんだから大丈夫と
まじめに答えてましたが
今思えばなんて無駄な会話なんだろう
犬が見えるたんびに叫んでいるので
本当にやめてほしい
そう思いながらこの日の宿を目指しました。

ここからは写真ありで。
宿について
まったくお金を持っていなかったので
宿のオーナーに相談して両替所を教えてもらいました。
若干怪しかったですが
とりあえず現金ゲット!
そしてオーナーに美味しい肉の店を教えてもらったので行ってみたのですが
バシケンさんはどうしてもジャンクフードが食べたいということで
ハンバーガーを食べることに
K道場ではジャンクフードはご法度なんでしょうか?

そして宿についてビールタイム
いやぁ今日はつかれた。
そして久しぶりにちゃんと寝れる!

この人も禁断の飲み物に手を出すのか!
K道場ではレッドブル以外の飲み物は飲んではいけないという掟が!
いいのか?!バシケン

朝食はフリーとのことなので
ここぞとばかりに詰め込むバシケンさん。

この車で走っているのですが
中にもう一艇カヤックが入っているので
助手席のシートは全開前
とにかく狭い

宿の前で記念撮影
後ろの絵とマッチしていてなかなかいい!
ジャパン丸出し!

ここから2時間半のドライブスタート
街中を抜けちゃえばこっちのもんだぜ!

どこまでも果てしない荒野が続きます。

もはや何もないです。

しばらく走ると検問所らしきところが
何を言っているか全くわからないので
とりあえず
国際免許証をだしてみる。

さらに進むと
廃墟みたいな家が
人が住んでいるみたいです。

たぶんブドウ畑も出てきました。
さすがワインの国

街らしくなってきて
とりあえず給油することに
どこの国でもそうですが
全くわからない
近くにいたおにーちゃんがすぱーすぱー
と言いながら近づいてきたので
言われるがままに入れてもらうことに。

ちょっと一息していると
店内に野良犬が
やたらと反応するバシケンさん

花とばしけんさん

デスロードもいよいよ終点
もうすぐ会場です。
でもこんなところに川なんてあるんでしょうか・・・

第3話にしてまだカヤックの話なし!
本当にこの二人はカヤックをしに行ったのか?!
次回 バシケン伝説
ペロ・グランデ
絶対見てくれよな!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts