2018年1月9日火曜日

新企画! Antixクリニック

0 コメント
御岳でAntixクリニックを開催しました。
噂のAntixを買ったけどどう遊んでよいのかわからない
という人のためのクリニックです。
まずは基本的なストロークをおさらいです。

最初からガンガン立てていきます。
スターンカットの基本的な動きを確認します。
流れを使って立ち上げる
当たり前のようですが
意外と体重を使って立ち上げてしまうんですよね。

パドルは置いておくだけ
ボートを動かす
流れを使えば次の動きに移れます。

エディーに入るときもスターンカット
流れを使う
ボートにどう水をあてるか
フリースタイルに必要な要素がいっぱい詰まっていますね。

ダウンリバーしながらエディーキャッチ
しながらのスターンカット
エディーの深さに合わせて
角度も変えていきます。

スピン
長いボートの回し方を練習
長いボートの方が回しやすいこともあります。

ストリームout
スターンカットして
そのままストリームin

ロックスプラッツ
バウの上げ方や流れの使い方を練習しました。

下りながらいろいろなところでスターンカット
気軽に縦系ができるのもAntixの魅力です。

積極的にスプラッツ

スーパークリーンスピン
お見事でした

ミソギもグルグル回りました。

慣れてくるとロックスプラッツもガンガンやりたくなってきます。

御岳にもなかなか立派な氷柱が

最後もしっかり練習してゴール
お疲れさまでした。

いろいろと練習しましたが
このボートを正しく動かすことはフリースタイルの上達にもつながります。
スイープ、体のポジション
流れを使う
意識しながら練習してみてくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts