2018年6月13日水曜日

多摩川 カヤックレッスン

0 コメント
多摩川でカヤックレッスンを開催しました。
知り合いからの紹介で地元の中学生のレッスンとなりました。
スキーのオフトレということで動きの似ているカヤックを練習したいとのこと。
確かに動きの似ているところは多いのでぜひ
ということでスタートしました。

基本的な操作を流れの無い場所で練習したら
午後の川下りに備えて川を渡るためのフェリーグライドの練習です。
凄いセンスでどんどん上達してこれくらいの流れだと物足りなくなりました。

ターンの練習。
これもさくっとできるようになったので
ダウンリバースタートです。

最初の瀬はさすがに緊張感が伝わってきました。
動きが良く分からなかったようです。

多摩川のこのセクションはカーブが多いので
難しいのですが
段々動きがわかってくると
余裕が出てきました。

フェリーグライドをしたり

ターンやエディーキャッチをしたり練習しました。

少し強い流れのフェリーグライドにもチャレンジ

このセクションのメインの瀬
楽々クリア!

そしてフェリーグライド
このあたりまでくるとかなり動きをつかんだらしく
自在にカヤックを操っていました。
さすが!
お疲れさまでした。

せっかく地元にこんなに良い川があるんで
どんどんカヤックを楽しんでいきましょう!
次回はもう少し細かく練習していきましょう。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts