2018年6月15日金曜日

御岳 フリースタイルクリニック

0 コメント
御岳でフリースタイルクリニックを開催しました。
スキーシーズンも終わったので
本格的にカヤックですよ。
ということでまずは基本的なことをおさらいです。

ブレードの向きや置く場所など細かく練習です。

リーニングもしっかりと意識して
スピンなんて簡単
なようでいろいろと詰まっているのでしっかりと練習です。

カートホイール
連続は難しいですが
単発の練習です。
最後のスターンの処理がなかなか難しいです。

スターンもバウも同じように流れを受ける。
簡単なようですが見えないスターンは難しいです。

流れをあてる場所が違うだけで
動きはカートと同じ。
やっぱりスピンですよ。

スターンで流れを受けてカートにつなげていきます。

上体が準備できていれば次の動作に移れます。

シャンプーでスピン。
どこでもスピンです。

スーパークリーンスピン
さすがです。

ミソギはピンポイント過ぎて縦系には難しかったです。

ということで地蔵へ
この日の地蔵はなかなか良かったです。

難しいスターンの処理
荷重をかけてしまうと立ちすぎてしまいます。

目線を意識して荷重ではなく先行動作で。
刺すのではなくおいてくるだけ。
連続回転お見事でいた。

レッスンお疲れさまでした。
スピンを中心にいろいろとやりましたが
コツをつかんでもらえたようでよかったです。
流れを使ってボートを動かす。
意識してやってみてください。
またお待ちしております。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts