2020年2月1日土曜日

ラオスの旅 その7

0 コメント
もう忘れてしまったかもしれませんが
ラオスの旅のブログが完結していないんです。
アルゼンチン編も人知れず未完のまま終わったので
ラオスもお蔵入りにしようかと思ったのですが
ラオスツアーを実現させるためにも
ここは頑張らねばと再スタートです。

オープニングセレモニーの会場へ到着しました。
だいぶ遅れましたが・・・

が!しかし
まだ始まっている感じがしない!
流石ラオタイム!

遅れてきたので
駆けつけ3杯

ZIP-LINEをやっていたマイクも合流しました。
人もだんだん集まってきて
セレモニー開始です。

とりあえず演奏が始まりました。
夕日がいい感じです。

とにかく景色がいい!
夕日もきれいです。

日が暮れて人も増えてきました。

バンブーライトも素敵です。

肉焼いてくれたりいろいろな食べ物があり全てフリー!
太っ腹!

みんなで乾杯!
確かにほぼラオになってる!

たっぷりビールを飲んだ翌日は
絶景モーニングコーヒー!

写真ポイントで撮影
でもこの時間だと顔は映りませんね。

マーティンがZIP-LINEに挑戦!
彼が出発するのを見届けて
僕らもビエンチャンに出発です。

途中気になっていた干し物をテリーが見せてくれました。
キャサバを切って干しているんだとか
これはたいていが家畜のえさになるようです。

マンタオという芋
キャンプの時焼いて食べましたが結構おいしかったです。

これも最初粽と間違えたのですが
どうやら豚肉や魚などが発酵されて入っているようです。
そのままは食べられません。

テリーがお土産に魚の干物を買っています。

お米で発酵させた魚

魚の干物
豚肉版はおいしかったなぁ

すぐ裏がメコン川なのでこのようなお店がいっぱい並んでいます。

ビエンチャンに戻って一人行動
行ってみたかったナイトマーケットへ
ナイトではないですが
夕方からやっていました。
なぜ夕方から来たかというと

夕日が見たかったので夜でなく夕方やってきました。
メコンに沈む夕日を最後に見ておこうと。

今夜は一人夕飯
もしかして一人で夕飯は初めてかも!?
物価が安いからガンガン頼んでいたら
気が付いたら金が足りない!
小銭を一生懸命かき集めて何とか支払えました。
札束で分厚くなっていたので

お金持ち感があったのですが
実はほとんど持っていなかった。
危険です。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts