2020年2月10日月曜日

パックラフト ダウンリバークリニック

0 コメント
パックラフトでなければ行けないところがある!
そうラオスツアー
なんたってカヤックの持ち込みが難しいんです。
そして最大の魅力はキャンプツーリングからの洞窟探検!
これってもう川口浩探検隊じゃないですか!
これに惹かれない人はいないはず!
ということで要綱作ってみました。
ラオスツアー Kayaking in cave
日程は暫定的に決めたものなので
ご相談ください。

台湾、ニュージーランドと遠征をしてきたclass5ですが
やはりどんな川にでも対応できるスキルが必要なんです。
ただ下っているだけではスキルは身につかないんです。
ということで
スキル向上に燃えているパックラフターお二人と
気合の入ったレッスンをしてきました。

まずはいつものように基本的なことから確認です。

バウラダーを使って水をキャッチすることを確認
そしてボートを動かす。
パドルスポーツの基本です。

エディーの中でのボートコントロール
回されないように奥へ入っていきます。

フェリーグライド
class5のレッスンはほとんどフェリーグライドといっていいくらい
フェリーグライドやりまくりです。

この後はエディーキャッチ祭り
もはや春のパン祭りくらい定番となりました。

フェリーグライドしてネチネチと

もう一段下のエディーへ

三岩もエディーとりながら行きます。

大岩前でエディーキャッチです。

反転流のきついエディーで回されないようにキャッチ

旧はっかけもエディーを取りながら

岩裏を回されないように漕ぎ抜ける
いい感じです。

しっかりラインを取って鵜瀬を攻略しましょう!

ミソギ
ホールを使ってフェリーグライド

サーフィン
ホールにも慣れていきましょう!

カイツナの瀬
お地蔵様もこのカイツナには飽きたようです。

ウェーブを見つけてサーフィン
とにかく長乗りすることです。

最後もエディーキャッチで終了です。
お疲れ様でした。

今回もいろいろと練習できましたね。
いっぱい練習して

国内のいろいろな川
海外のいろいろな川へ出かけていきましょう!

楽しい川いっぱいありますよ。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts