2021年2月12日金曜日

目指せるか雪解け?!ダウンリバークリニック

0 コメント

 来年の雪解けでいいんじゃないですか?
っといっているんですが
どうしても今年行きたいようなので
気合入れて練習しますよ!
っということで
今回も御岳でレッスン開始です。


いつものように基本から
結局これが大事なんですが
難しいうえにできてるかできてないかがわかりづらいんですよね。

ということで流れに出てみました。
いつものようにフェリーグライド
バックフェリー
ターン
簡単ですが
詰まってますね。

消防の瀬中段をフェリーグライド
じゃっかん漕ぎあがり要素も含むフェリーで
体力を奪っていきます。

これはなかなかいいストリームイン!
これは雪解けポイント1獲得
100ポイントたまると
雪解けツアーに参加できますよ。
もしくは激しい課金で・・・

ホールを使って
フェリーグライド
使えるものは何でも使う!

フェリーグライド&ターン練習
パドルに頼らずにしっかりボートに乗ってリーニングする。
なかなか難しいですね。

三岩エディーキャッチ
ちょっとこれは・・・
っということで強制おかわり

岩裏すれすれパドルが入る分あけたあたりをまっすぐ横に抜ける!
毎回これでないと雪解け許可出ませんよ。

からの1000人エディーキャッチ
これはちょっと簡単でしたね。

Sターン岩
ここはビシッと止めてずれないように
ビシッといってビューンって出るんですよ。

ウェーブを使って加速させてエディーにビューン!
なかなか派手に入ってきますね。

あんまり派手なことばかりやってちゃだめですよ
っとしっかりと地味練をやってもらいました。
きちんとした先行動作ができれば
適切な場所にパドルを置けます。
膝も使いたい放題です。

ダウンリバーの花形!ブーフ
踏切前に一度バウを下流方向に向つつ加速させた方がいいですよ
ということでおかわりブーフ
動画で撮ったので写真はありませんが
雪解けポイント1ゲットです。

岩裏すれすれを横へ
きっちり加速です。

鵜瀬エディーキャッチ
これは毎回確実にとっていきましょう。
それにしても僕の周りの知り合いに鵜瀬が通じないという事実!
みんな知っていると思っていたのに・・・

鵜瀬下でフェリー練習
この写真の右側(下流側)でちょうど見切れているあたりにあるのが
グルグルのホール
Zでもエンダーができるくらい深い!

シャンプーでサーフィン
外人さんに見とれているからそんな体制になっちゃうんですよ!
ちゃんとサーフィンしてください。

っと面白写真を狙っていたら
あれ!残った。

回った!
スピン回りました。
危なく写真撮り逃すところでした。。。

ここで踏み切って

もう一度踏み切る
これでまっすぐ下る!
最近はここまででダウンリバーレッスン終了なので

フリーライド解禁です。
好きにやってください!

これやり始めると
スターンがスライシーなボートが欲しいですね。
買っちゃいますか!

ということで終了です。
お疲れ様でした。

今回雪解けポイント2ポイントゲットしたので
あと98ポイント!
目指せ雪解け!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts