2021年2月3日水曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント

 御岳でダウンリバークリニックを開催しました。
今シーズンはレッスンが多いので
この書き出しは変えないとと思いながら
なかなかいいのが思いつかず・・・




いつものように基本的な練習から確認です。
今回はアドベンチャーレーサーの方たちなのですが
この寒いのにカヤックを練習ってかなり気合が入っています。
気合だけでなく上達っぷりも凄く
僕の方も気合が入ります!

色々と話を聞いていると
サーフィンもできないとということで
サーフィン練習

全く怖がらずに突っ込んでいく感じが素晴らしいです。
これは上達しますよ。

せっかくなのでスピンにもチャレンジ!

先週三岩下りました!という話を聞いたので
でわでわと
まずは消防の瀬で
容赦なくエディーを攻めてもらいました。

この後も左岸エディーにエディーキャッチ!
川下りは攻めの姿勢が大事です。

いつものように三岩上でフェリーグライド練習
これが基本となるので
しっかりと練習です。

三岩エディーキャッチ!
カヤックでは初キャッチということでしたが
お見事でした。

1回目でこの位置に入れるのは素晴らしいです!

大岩前もエディーキャッチ!
しかも素晴らしいライン
お見事です。

ハッカケ周辺も容赦なくエディーキャッチ!

攻める!
これがclass5流

しっかりとついてきているのは流石です。

タテチンはカヤックでは初
ここは浅いので注意して下ります。

タテチンから下流はカヤックでは初ということなので
気合入れていきますよ!

エディーの奥へ入る練習。
とり逃さないようにしっかりと入ります。

鵜瀬
class5ルールでは初回はエディーキャッチしなくてもOKです。
なんで次回は狙っていきましょう!

シャンプーでサーフィン
長いカヤックだとグイグイ前に進んでしまうので
難しいですが
横に移動したり位置取りしたり
スピンしたりできるようにしていきましょう!

果敢に攻める!
リーニングの練習にもなるので
いっぱいサーフィンしていきましょう!

そしてミソギ
放水口から下ってくるとミソギはなんてことないですね。
Wの文字が何とも可愛らしい写真
で終了です。
お疲れ様でした。

3月にあるレース、そして大歩危を目指して
いっぱい練習してくださいね。
応援しています!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts