2021年1月27日水曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント

御岳でダウンリバークリニックを開催しました。
最近レッスン色が強いclass5
今年の雪解けツアーは久しぶりのハードモードになりそうなので
しっかり練習して備えましょう!



いつものように基本的な確認の後フェリーグライドの確認。
流れの緩いところで細かくチェック
それにしてもだーれもいない御岳
大雪予報のせいでしょうか・・・

消防の瀬はエディーキャッチしながら
誰もいないというよりは
いつもこの辺で漕いでるメンバーがここに集まっているから
人がいない感じになっているんじゃないかという結論に至りました。

この辺りからエディーキャッチの際のバウラダー禁止令発令です。

なんなら基本バウラダーは禁止で

岩裏ギリギリを狙ってエディーキャッチ
ワンパドルでできるだけ奥に入っていきます。

三岩はエディーを取りながら

エディーラインで止まらないように
スピードをつけていきます。

ここからが難易度高めです。
Sターン岩右肩をブーフで真裏をキャッチしてフェリーグライド

ジグザグに下ってウェーブを使って加速させながらのエディーキャッチ
スピード感がたまりません。

タッテチンブーフ
ブーフは奥が深いので
また日を改めて練習しましょう!

その後もひたすらエディーキャッチ
できるだけ上流側を狙っていきます。

鵜瀬エディーキャッチ!
ここを毎回確実にとれるようにしていきましょう。

そしてやっぱりおかわり
ですよねぇ

鵜瀬下でフェリーグライド
流速があっていい感じです。

最後はシャンプーでサーフィン&スピン
スピンも決まったストロークがあります。
スターンカットもやり方があります。
知っていれば簡単なので
次回はぜひフリースタイル(瀬遊び)クリニックで!

ということでお疲れ様でした。
初めてのレッスンの方が多かったので
情報量が多いレッスンとなりましたが
一つ一つ確認しながら練習してみてください。
御岳は冬でもよい練習ができるので
しっかり練習していきましょう!
またお待ちしております。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts