2021年1月25日月曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント

 御岳でダウンリバークリニックを開催しました。
最近練習好きな人が増えてきたような気がします。
素晴らしいことです。
僕も負けないように頑張らないと!


っということで基本の確認から。
雨降る中、暑い暑いと言いながら漕いでいる我々
勘違いされないように気を付けないと・・・

フェリーグライドの確認。
リーニング、先行動作
緩い流れで確認です。

弧を描きながらターン
一定の弧を描きながらターンしていきます。
流れを感じる
Don't Think.Feel!
ブルースリーの教えです。

いつも通り消防の瀬もエディーキャッチしながら

気合が伝わってきますね。

三岩上でフェリーグライド
徹底的にやりこみます。

ここからが本番です。
三岩1つ目の岩の裏エディーキャッチ
からの

2個目の岩の上流側をフェリーグライド

うまくピローを使って渡ります。
からの・・・

大岩対岸のエディーキャッチ!
いつもと違うラインで攻めてみました。

Sターン岩裏エディーキャッチ
右岸から入るラインは狭いのでなかなか難しいですね。

ここもエディーキャッチ!
からの・・・

おかわり
ですよね~

最近このウェーブを使ってエディーに入るのがMyブーム。

タテチンのブーフ
ぱちーんっと見事に決まりました。

ナイスラインでぱちーん!

S字のラインをブーフ&ブーフのストロークでまっすぐ下る
をやろうと思ったのですが
狭すぎました。

鵜瀬エディーキャッチ!
ここも繰り返しですね。

鵜瀬はこのラインで入るとブーフができることに気が付き
このラインもMyブーム!

そしていつものフェリー道場
だいぶもう疲れているんじゃないかというくらいやってるんですが・・・

シャンプーでサーフィン
体力が底なしです。

ここもS字をブーフ&ブーフでまっすぐ進む!
スピード感があって気持ちいいです。

最後の最後までガンガン練習して終了です。
お疲れ様でした。

かなり良い練習ができましたね。
さらに難しいラインにもチャレンジしていきましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts