2021年1月5日火曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント

 御岳でダウンリバークリニックを開催しました。



熱い情熱を抑えるために
川に入ってクールダウン!
こうやってだんだんとブログでいじられるようになってくるんです。

年末年始漕ぎを期待していたのに
今回はあえて外してきたOGさん
それにしても新春から口撃がすごい!
いきなりあんな発言大丈夫なんでしょうか?!

まずはフェリーグライドから
後光がさしています。

えっ!上流に向いて何か意味があるんですか?
っという人が多いclass5ですが
ぼちぼちレッスンに取り入れたいと思っていた漕ぎあがり
思っていた以上に簡単だったので
次回はもう少し難易度を上げていきたい。

消防の瀬
恒例のエディーキャッチ
もはや普通にとってくるIさん
カヤック上達しましたね。

今年は毒舌キャラのOGさん
ピントが合っていないあたりがらしいです。

なんだかんだでうまいこと決めてくるOGさん
でもグローブは外側に出しているから水はいりまくりです。

今回の三岩はエディーを取らずにブーフの動きで
ラインを変えながらまっすぐ下ってみました。
大きく振られないようにまっすぐ下る
意外と難しいですよね。

たってちんを意識してブーフ中心のライン取りでエディーキャッチ
今の流れは結構難しいですね。

ナイスなライン取り

おっ決まってるじゃないですか!
でもしっかり最後にオチをつけてくるのがOGさん
常に笑いを忘れません。

たってちんブーフ
あんまり綺麗に決められちゃうと
いじれないんでつまらないっす。

カヤックでもブーフするときがやってきましたね。
ガンガン練習していきましょう!

続いて鵜瀬エディーキャッチ
あっ!このラインは・・・

しっかりとエディーキャッチしてくるOGさん
後ろ姿でもどや顔がわかります。

おかわりのIさん
おっ!このラインは・・・

キャッチ成功!
やりますねぇ

サーフィンを楽しんでいたら

ここで良くないですか?!
って怖すぎます。

これまたナイスラインのIさん
これ三岩と同じラインです。

最後はSターン
ワンパドルで加速させてエディーへ
ボートと連動している個所をどう使うか
これなんです。
お疲れ様でした。

今回も盛りだくさんで練習できましたね。
雪解けツアーまでまだまだ時間があります。
じっくりと練習していきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts