2021年1月3日日曜日

丹波川ロアーセクションツアー

0 コメント

 大晦日に丹波川ロアーセクションに行ってきました。
どうあがいても寒い!
間違いないツアーとなりました。


初ロアーセクションのT氏
ポギーにカイロをつけているという荒業を使ってきました。

綺麗な氷の数珠ができていました。
これは間違いなく寒いですよ!

なんですが・・・
前回氷壁となっていたところは
氷が解けてなくなっていました。
そういえば氷のクリボーたちも姿を消していました。
ここ数日暖かかったんですね。

前半の核心部
新しいルートを開拓中。

ここのゴルジュはなかなか良いですよね!

後半に入って
やっぱり寒くなってきました。
ドライが凍り始めました。

わかりづらいですが
パドルについた水滴も凍っています。
いよいよ丹波川本気モードです。

そんな中全身カイロ人間のT氏
元気もりもりです。
赤岩絶好調でクリア!

僕はグローブで行ったのですが
指先がなかなか暖まらず苦戦中
もしやポギーの方が温かいのでは説浮上

後半立て続けに来るドロップ
T氏お喜びです。

テンポよく下れて気持ちいいですね。

どういう状況なのかわからない写真ですが
なんか尖がってますね!

ドロップと下流の瀬をスカウティング

スプレーも凍ってきましたよ
もちろん足元も凍り始めたので
スカウティングも要注意です。
ライフジャケットもカリッカリに凍ってます。

ナイスブーフ!
この後、お変わりブーフを堪能しました。

瀬がテクニカルです!
笛も凍るとならなくなる場合があるので
要注意です。

核心部ブーフ!
class5史上10本の指に入るくらいの見せ場を披露!
10本分も見せ場を作っている人がいるという驚きです。
10本じゃ足りないくらい見ているので
これくらいでは驚きませんよ!

ということでここもおかわり!
珍しいアングルで写真
いつもの場所が自分の足についた水滴で凍ってしまい
足場を確保できなくなったので
別の岩から撮影です。

ナイスブーフ!

くの字の瀬もうまく抜けて終了です。
お疲れ様でした。

丹波川ロアー楽しかったですね。
後半にドロップが連続するので何回下っても楽しいところです。
また行きましょう!
そして次回は牛金淵
なかなかすごいっすよ!




0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts