2021年1月2日土曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント

 御岳でブーフクリニックを開催しました。


久しぶりにブーフと向き合う時間がやってきました。
見た目は派手なブーフですが
要は基礎力!
まずはいつものようにリーニング、スイープなどの確認から。

そして緩い流れでエディーラインを使ってアプローチの練習
毎回同じラインで行けるようにしていきましょう!

エディーラインを使ってブーフ
水をつかむ場所や細かいラインを練習です。

class5ではフェリーグライドしかやらないのか?!
って言われるくらいいつもフェリーグライドしていますが
やっぱり大事なんです。
それとバウラダーを使わないターン
これはしっかりと練習しておきましょう!

三岩
実はここはブーフの動きを使ってラインを変えたり
エディーキャッチをしたりできるんです。

ここでブーフ
でエディーキャッチというわけですね。

御岳唯一のブーフポイント
流石ブラッドリーも一目置く女性パドラーY氏

一発目から良いの決めてきますね。

負けじとAさんもナイスラインで入ってきます!

決めてきますね!
流石です。

ここは何回も担ぎあがって練習です。

その後もちょっとした落差のあるエディーでブーフ練習

鵜瀬もブーフでエディーキャッチ!

鵜瀬下で細かいライン取りでエディーキャッチ
ずれないためにはリーニングです。

ここで右手踏切のブーフして

ここで左踏切のブーフ
このパターンはよく使います。

最後はSターン
水をしっかりつかんでワンパドルでエディーに入ります。
要は加速なんです。
しっかりキャッチして加速させていきましょう!
お疲れ様でした。

ブーフは難しいテクニックではないのですが
その分ごまかしの効かない基礎力が影響してきます。
当たり前になってきている
リーニングやスイープ
フェリーグライドなど
もう一度技術を見直すきっかけにしてみてください。
冬は良いチャンスなので
しっかり練習していきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts