2021年2月15日月曜日

カヤッカー誕生!ダウンリバークリニック

0 コメント

前回のパックラフトレッスンの最後にカヤックに乗ってみて
かなりいい感じだったので
今回はカヤックでレッスンをやってみました。

この浮遊感がたまりませんね!
御岳は水がきれいだからいいです。

基本的な練習をしてからダウンリバースタート
放水口直下もカヤック始めたばかりなら激流ですね。

緩い流れでフェイ―グライドの練習です。
今回は角度を意識して
繰り返し練習です。

場所を変えてフェリーグライド
とにかく角度意識!
ただひたすらにそれだけを繰り返します。

そしていよいよ消防の瀬へ
瀬の入り口までもジグザグに下って

エディーを取れなきゃ
下れたとは言わない!
という強気な姿勢で消防の瀬もエディーキャッチ
見事成功です。

消防の瀬を漕ぎ抜ける!
レスキューする気満々だったのですが
すかされました。
だいぶ練習していたので
ここで一旦休憩

三岩はパックラフトで前回の復習
狙いすぎて1つ目の岩にヒット!
ということで・・・

おかわり

エディーを狙います。
次回はここもカヤックで!

通常通りエディーキャッチしながら下りました。
よくついてこれました!

タテチンはさらっと下って

エディーキャッチ再開
ここもしっかりとエディーとりながら来れました。
いいかんじです。

鵜瀬エディーキャッチ
流石にこれは難しいですが
狙ってみました。
今後の目標ですね。

鵜瀬下フェリーグライド
カヤックの練習をしたせいか
角度が格段に良くなりました。
っということで・・・

鵜瀬下からカヤックにチェンジ!

旧寒山寺ホール周辺をフェリーグライド&漕ぎあがり
繰り返し練習です。

市民センター下でフェリーグライド
ここも繰り返し
反復練習が大事です。

ミソギはさらっと下ろうかなと思ったのですが
やっぱり見過ごせずエディーキャッチ!

カヤック2回目とはいえもうミソギは余裕ですね。
お疲れ様でした。

次回からは全部カヤックでのレッスンですね。
三岩周辺は大変ですが
ガンガン攻めていきましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts