2021年2月4日木曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント

 冬はしっかりと練習して春の雪解けに備える!
今シーズンは雪も多く寒い冬といった感じなのかと思いきや
もしかすると早く暖かくなるかもしれませんね。
あっという間に雪解けシーズンになってしまいそうなので
今のうちにしっかりと練習して備えておきましょう!
ということで
御岳でのレッスン開始です。


まずはフェリーグライドの確認から
リーニングを意識していきます。

消防の瀬はエディーキャッチしながら
久しぶりでも容赦なくジグザグです。

パックラフトでも同じ動きをしていきます。
カヤックと同じ動きができるのは確認済みなので
細かいエディーもしっかり狙います。

三岩上フェリー道場で
これでもかというくらいフェリーグライド

三岩エディーキャッチ
真裏にビタっと止まれるくらいまで行きましょう!

大岩前もきわっきわ狙っていくといいですよ

Sターン岩
狙いづらいですがこれもキワキワをブーフ

エディーをしっかりとってウェーブを使って対岸へ
サーフィン技術も必要になってきますね。

軽く休憩して
おかわりタイム
おかわりブーム到来!
普段「愛の不時着」を見て
クルーソーのソファーでゴロゴロしている僕には
ちょっと・・・
鍛えなおします。

なんか撮影されているので
ミスできない緊張感!
あんまりプレッシャーかけないでくださいね。

よーくみたらまだ撮られてる!

タテチン
もうカヤックの方が自然ですね。

ここはみんなでブーフ
流石!府中人さん
しっかり決めてきますね!

パックラフトもブーフ
狙っていきます!

今回はclass5では珍しくバウラダー
普段は禁止しているのですが
膝を使う練習としてやってみました。

さらにエディー入ってターンしてすぐ出るという
普段はやらない動きを!
新鮮でいいです。

鵜瀬エディーキャッチ
これは100発100中にして
次の鵜瀬ブーフを目指しましょう!

もちろんおかわりも

最近の水量では練習はこの辺りで終了です。
お疲れ様でした。

今回もなかなか良い練習ができましたね。
class5の雪解けツアーは度肝を抜くツアーが多いので
しっかり練習して何が起こっても動じない
強い気持ちを育てていきましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts