2021年2月25日木曜日

御岳 アンティックスクリニック

0 コメント

 御岳でアンティックスクリニックを開催しました。

もぉ〜
アンティックスばっかりなんだからぁ〜
ってくらいアンティックスばっかり
いつものように基本的なことをおさらい

せっかくみんなアンティックスなので
今回は瀬遊び中心かなぁと
いきなりスターンカットから
といってもこの流れでは完全に立たないので
まずはやり方から

でもやっぱり基本は押さえておかないと
ということでいつものフェリーグライド
からのターン
この動きがNZにつながってくるわけですよ。

カップスターではスピンをやってみました。
スピンの4つのストロークとエディーラインを使って流れを受けて回す練習
からのホールでのスピン
とりあえず4つのストロークは念仏を唱えるかの如く
ぶつぶつ言いながら勝手に手が出るくらいに練習しておいてください。

消防の瀬はいつものようにエディーキャッチしながら
流石ホームゲレンデ
バシッと決めてきますね。

みなさんガンガンホールに入ってきます。
怖くないんでしょうか・・・

いつも練習しているというスターンカット道場
スターンカットはフリーライドの基本!

多くの人が力や体重で立てていますが
そこはclass5流で
よりスマートに
よりエレガントに決めていきましょう!
先行動作と流れを使うだけで
ビュビューんと立たせます。
ふざけて書いているようですが
実はこうすることでパドルがフリーになり次の動きにつながっていきます。
しかもこれなら沈しないんです。
練習でやった先行動作とチョコンで水を乗せる
でやってみてください。

岩裏にエディーキャッチ
際っキワを攻めていきましょう!

三岩エディーキャッチからの

大岩前のエディーキャッチ

ナイスラインで入ってきます。

Sターン岩裏エディーキャッチ
ここもはずさないですねぇ
流石です。
この後もいつものようにジグザグに下って
最後に・・・

フリーライド!
ロックスプラッツ炸裂です。
ヤンチャしてますねぇ〜

タテチンのブーフ
これまたやんちゃなライン

そして鵜瀬エディーキャッチ

からのおかわり
最近おかわり多いです
食べすぎ注意です。

鵜瀬のエディーだんだん狭くなってますよね。
果敢に挑みます。

でも
今日一のヤンチャはこれでしょ!
アンティックスでエンダー
しかも御岳で!
こんなことできるんだぁ!
これは感動しました。

シャンプーでスピン

カモシカも出動です。
この辺りでもうだいぶ練習したんで
さらっと下りましょう
っとなったんですが・・・

ついついやっちゃったぁ
楽しいんでうっかり遊んじゃうんですよね。

しかもこんな時に限ってゴールが遠い
三本関でスピン三昧
ちなみに右岸に行き過ぎるとがっつりはまって出れなくなるので
気をつけましょう!
お疲れ様でした。

今回は瀬遊び中心になりましたが
サーフィン、スピン、スターンカットなどは
基本要素が盛りだくさんです。
今回説明したやり方でもできるのですが
必要ない動きを省いていくと
今回の動きになってくると思います。
まずは静水で
そしてエディーラインで
最後にホールで
こうやって順々に慣らしていきましょう!
また宜しくお願い致します。





0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts