2021年2月9日火曜日

目指せ雪解け!ダウンリバークリニック 

0 コメント

 最近周りからも
Tさんって危険ですねとか
こういう人だったんですか・・・
と驚かれているT氏
もはや歯止めが利かなくなっているので
雪解けまでにしっかりとした技術を身に着けてもらわないと!
ということで今回も御岳でひっそりと練習です。



まずはいつものようにフェリーグライド
こんなのできるにきまってるじゃないですかー!
って感じなので

バックフェリーに変えてみました。
前を後ろに変えたってなんてことないですよ
馬鹿にしてるんですか!って怒られそうなので

サーフィンでお茶を濁す

せっかくなのでスピンにも挑戦!

消防の瀬でホールを使ってフェリーグライドやターン
雪解けツアーのホールはとんでもないのが出てきますよ!

ゲートがあいていたので
ゲートを通りながら下りました。
ゲートがあるだけでこれがなかなか難しい!
NZでもこんなのやったなぁ・・・

フェリーグライドをやったらバックフェリーも
リーニングをした状態でしっかりとしたリバースを入れるのはなかなか難しいです。
チームアンティックスのみなさんは次回はこれやりましょう!

三岩エディーキャッチ
岩すれすれを真横にまっすぐ抜けられるように狙っていきましょう!

三岩2つ目の上流をフェリーグライドして
大岩対岸のエディーキャッチ
class5はそんなに甘くないんですよと知っていただく。。。

雪解けとは・・・
しっかりと解説して再スタート
多くの人の課題”ずれを止める”ですかね。

ずらさずに横にのばす!
これで確実にエディーキャッチできます。

ブーフ!
滝落ちも行きましょう!

どんな水量でも確実にエディーに入る!
このためには普段から意識しての練習が必要ですね。

膝を使う練習だったのですが
途中から先行動作のお話に・・・
先行動作ができないと膝が使えないので
まずは先行動作から

ずっと練習していると嫌になりそうなので
フリーライドタイム
気持ちをフリーにしていきます。

鵜瀬エディーキャッチからの

サーフィン&スピン
ブレン・オートンになるにはまずここから

一度フリーを許したら
フリーが止まらなくなりました!
もうどこまでもフリーライド
なんか学童の指導員をやっているころを思い出しました。
果たして雪解けに間に合うのか?!
クリニック課金が足りないのか?!
1か月後が楽しみですね!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts