2021年3月15日月曜日

御岳 ダウンリバークリニック

0 コメント

 御岳でダウンリバークリニックを開催しました。


久しぶりのがっつり雨
まぁまぁ降っている中いつもの様にレッスンスタートです。

フェリーグライドやターンの練習
この練習をやったほとんどの人が
簡単であまり重要性を感じないかと思いますが
Iさんは翌日この重要性をわかっていただけたかと思います。
結局これなんですよ。

少し下流でフェリーグライド
まずは角度ですね。

そしてサーフィン
サーフィンしはじめると
進めなくなるので
早めにきりあげます。

消防の瀬はエディーキャッチしながら
カヤックに乗った状態で片手で写真を撮る
しかもスピードがある被写体
流れる水
そのうえ暗く雨
ボケて当たり前でしょ!
っと開き直る。

フェリーグライド&エディーキャッチ
とにかくエディーラインから離れるように。

エディーの奥へしっかりと漕ぎ抜ける!
このこともIさんには翌日実感してもらえたかと
そのための練習なんです。

徹底的にフェリーグライド
練習の8割がフェリーグライドといってもいい位
やりこみます。

三岩はエディーキャッチしながら
岩裏べたづけを目指しましょう!

Sターン岩
とにかくずれをなくしていきます。

攻め続ける!
これがclass5流

タテチンブーフ
攻める!
そしてボケる!
攻め続けているからこそ
写真がボケるんです!
だから仕方ないんです。

フェリーグライド
エディーの中での位置取りも大事です。

その後もジグザグにエディーとりながら
そういえば今回はIさんが二人!
こちらのユーチューバーIさんが動画撮ってまとめてくれているので
ブレブレの写真のブログでなく動画を見てくださいね。

鵜瀬
この辺りで水量が増えてきました。
プチ増水です!

水量が増えて苦戦しながらもミソギクリアで終了です。
お疲れ様でした。

あいにくの天気でしたが
アツいレッスンになりましたね。
できたこと、できなかったこと
苦手なことなど
いっぱい練習してクリアしていきましょう!
またお待ちしております。



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts