2021年3月16日火曜日

雪解け爆裂!奥会津 舘岩川ツアー

0 コメント

 雪解けシリーズ第2弾!奥会津の舘岩川に行ってきました。
前日の雨で爆裂水位の舘岩川
普通は中止でしょうが
そこはclass5
中止?!
ちょっと何言ってるかわからない・・・
ということで行ってみることになりました。


毎度のことですが
雪解けあるあるで
距離が離れてるわ
エディーがぼこぼこだわ
波は高いわで
写真がぼっけぼけなんです。
しかも枚数も少ないし

迫力だけでも伝わるとよいのですが

いつもは説明もいらないような瀬が
ビッグラピッドに!
ちょっと攻めすぎちゃいましたね。

カヤックでチャレンジしたIさん
御岳、丹波川を下って
その次にこれ!
ちょっと攻めすぎじゃないですかね。
まぁ僕が勧めたんですが・・・

そんな中、レジェンドチームの安定感が目立ちますね。
安定したライドに
安定した様子見
そしてギリギリでかわして
魅せてくる!
流石です。

スカウティングして行けそうでも
実際に行ってみると
ホールやらウェーブやらがデカいんです!

こんな時の対策は
「覚悟を決める!」
これ一択です。

こんなに緊張するダウンリバーはなかなかないですよね。

ここもなかなかやばかったですね。
本流が巨大ホールだから
ここは安パイで
ということで左岸ベタを行きましょう!
って行ったらそこもド迫力ウェーブでした。
なかなかパンチありました。

安パイコースでこれ!
もうなんだかわからない。

いつもはエディーとって遊びながら下る瀬ですが
今回は真剣勝負です。

遊び人Y氏も安定感ありますね。
今はさらにレベルが上がって
スーパー遊び人Y氏になっています。
遠山の金さん越えてますね。

そして最後の瀬を越えて終了です。
お疲れ様でした。

っと行きたいところですが
雪解けツアーはゴールが大変!
3月中旬の奥会津ですからね
雪だらけです。
そんな時に役立つのが・・・

ご存じ雪ん子
もう皆さんお持ちですよね!
雪解けツアーの必需品です。
今週末、来週末も
雪ん子大活躍の予感!
皆さん雪ん子をもってツアーに参加してくださいね。
お待ちしています。

3月20日(土)、21日(日)
3月27日(土)、28日(日)
※タイトル勝手に変えちゃいましたがあまり気にしないでください。
お申し込みお待ちしてます!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts