2010年12月28日火曜日

桂川ロアーセクションツアー

0 コメント
日曜日に桂川ロアーセクションに行ってきました。
下見の時に比べるとかなり水量が減り通常水位に。
楽しくそしてエキサイティングなツアーになりました。
ハッピーホールからスタート。入念なウォーミングアップ。
決まっています。

鳥沢ホール上の瀬。
ここも結構迫力があります。

そして鳥沢ホール。
浅くてダメと言われていた鳥沢ホールですが
2.08前後でかなり遊べることが判明。
やりたい放題です。

ということでみんなで果敢にチャレンジ。
まずはこのホールで自由に動き回ること。
これが大事です。

つづいて核心部1
すぐに核心部2が続くのでミスは許されません。

核心部2。
写真では全くわかりませんがすごいんです。
中間のエディーを見事キャッチ。
お見事でした。
核心部2ではいろいろなドラマが生まれ
一旦すべてを忘れることに。

そしてダウンリバーは続きます。

問題の後半戦。
ゴルジュの中です。
頑張って写真を撮りました。
後半の渓谷の中はボイルがすごく流れが複雑です。
一度泳いでしまうとしばらくは上がれない区間が続きます。

なんとか無事にゴルジュを突破!
この達成感が「class5」の真骨頂です。
みなさんにも味わっていただけたと思います。
お疲れさまでした。

年の最後にこんなド迫力なダウンリバーが待っていようとは誰も想像していなかったのではないでしょうか。
せっかくツアーに参加していただいたのだから
今回もかなり攻めたラインをとっていきました。
みなさん素晴らしい内容だったと思います。
桂川はしばらくは水があると思います。
ここでしっかりと練習してレベルアップしましょう。
この時期にこのパワーは貴重ですね。


桂川ロアーセクションツアー(またはレッスン)は水量があれば随時開催します。
お一人様からOKです。
この水量はいつまで続くかわかりません。
お早めにお申し込みいただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts