2010年12月6日月曜日

class5プレミアムツアー おまけ編

0 コメント
今日はclass5プレミアムツアーのおまけで
もう一日桂川アッパーツアーを開催しました。
天気も良く水量もバッチリ。
気合を入れて出発しました。

まずはスタートの瀬
左岸ルートのブーフ。

担ぎ上がって右岸ルート。
さあもう一回・・・
おや、何か様子がおかしいような・・・
みるみる水位が下がっていきます。
これはマズイ。
土曜日と同じだ!
慌てて下りはじめました。

S字の瀬。
最後のカーブが気持ち良いです。

それにしても凄い岩盤ですね。

シュガードロップ。
ここは失敗は許されないので今回はかわしました。

なにげに凄い落差のプレ・サムライ。
ここのブーフは気持よかった。

そしてサムライ。
久しぶりにスカウティングしちゃいました。
もちろん無事にクリア。
見事なブーフでした。
誤作動で写真撮り逃しました。

ドンキートラップで遊ぶ。
すでに相当浅かったです。

今日の水量ではハラキリはマキマキホール。
担ぎました。
なぜか下流からホールへ向かう南極さん。
舞うんですか?

ハラキリを過ぎると快適な瀬が続きます。
練習しながら下りました。
今日も無事に終了です。
お疲れさまでした。
なんとか水はもったのですが・・・

回送後にスタートの瀬を見てみると
あれれ、ホールが無い!
凄い減水です。
本当に間一髪危なかった。。。
早めに下ってよかったですね。

桂川情報!
実は土曜日も同じ現象で水位がいっきに下がったのですが
ダムの片方が稼動し始めたため水位が激減したようです。
日曜日はたまたま取水していなかったようです。
今後もこれが続くとのこと。
ということは朝9時位は爆裂水量で
徐々に減って昼にはカツカツです。
ダウンリバーは12時ゴールを目指さないと厳しいかと思われます。
残念ながらツアーはこれで最後かな。
いやぁ~ざんねんだなぁ。 

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts