2011年7月30日土曜日

四万川ツアー

8 コメント
今日は四万川ツアーでした。
群馬での定宿スキーヤーズプレイスさんに泊まって朝出発。
まずは利根川がどんなかんじか見に行きました。
これは水紀行館前です。
公園が沈みました。
これで湯原で8m以上。
夜は9mにもなっていたようです。

そんな中、四万川へ。
ここは水量が少なくいい感じでした。
下る頃には雨も止み
ゴールする頃には晴れ間も見えました。
ってお気づきなのはほりほりさんだけかもしれませんが
スキーヤーズプレイスのRyuさんもツアーに参戦です。

まずはウォーミングアップの軽い挨拶から。

といっても結構落差があります。

つづいて2段ドロップ。
2段目はホールで横向きに入ると結構捕まります。

一つ目の滝。
ぶっ飛びました。

Ryuさんもぶっ飛び。

すぐに大滝。
上から見るとこんな感じ。

Yさん挑戦。
お見事クリア。

Ryuさん挑戦。
こちらもお見事クリアです。
こう見ると高いですね。

青い水、緑に生い茂った渓谷、岩盤や滝。
この川はどことなくニュージーランドのカイツナを彷彿させる感じです。

ロックスライド。
危険を回避です。

後半戦突入!

ドロップを越えます。
このあたりは倫理的に写真はNG
それにしても大きかった。

最後に四万温泉を満喫して終了です。
お疲れ様でした。

次回予告。
この水量が一番安全だそうです。

シメはあしま園でもりもり食べました。
そして今夜もスキーヤーズプレイスさんに宿泊。
明日は吾妻川を狙います。

まだまだ参加者募集中です。
お待ちしております。



8 コメント:

ほりほり さんのコメント...

おぉーーーやっぱり楽しそうな川じゃんかぁーー!!
いいな~行ってみたいな~。
Ryuちゃんあんなこと言ってたけど、ぜんぜん乗れてるじゃん♪

柿の種仙人 さんのコメント...

最後に写っている滝、よさげですねー。ちょうど良い感じなんじゃないですか。倫理的にもOKですよ。

リュウ さんのコメント...

柳本さん!
ありがとうございました。
カヤック再開したくなる楽しい川でした!
またヨロシクお願いします。

ほりほり!
乗れてないのよ、、、気合だけです。

Unknown さんのコメント...

リュウさん、四万川お疲れ様でした。久しぶりに漕ぐのにあの高さの滝を行っちゃうあたりがスゴイですね。
今度は僕がキャニオニングでお願いします。
また遊びにいきますので宜しくお願いします。

Unknown さんのコメント...

柿の種仙人さん、この滝行ったら間違いなくヒーローですよ。
有名な滝なのでチャレンジしてみてください。
僕は遠慮しておきます。

Unknown さんのコメント...

ほりほりさん、なんで来なかったのですか?
(少人数で楽しかったのに・・・)
次に水が出るのはいつになるやら・・・
機会があれば行きましょう。

Unknown さんのコメント...

柿の種仙人さん、写真は人としてNGでした。カメラを構えたらたぶん捕まってしまいます。
下る方は十分に気をつけてください。
僕は撃沈でした。

南極3号 さんのコメント...

大滝高そう!Gene17ノルウェーツアー負けてるかなぁ?ロックスライドは断然Ula川のが高さありましたけどね。比較するのでまた増水したら四万川ツアー開催して下さい。

コメントを投稿

Popular Posts