2011年7月15日金曜日

幻の吾妻川ツアー

4 コメント
あれ!水がある。
水位計を見ていて吾妻川の水位が上がっていることに気づき
急遽水上ツアーを吾妻川ツアーに変更しました。
そう!八ッ場ダムで有名なあの川です。
何故か濁流。(だいぶ砂が堆積していたのでたぶんダムが・・・)
それでも下ることにしました。
そんな濁流に浸かるのは絶好調のホリホリさん。
向かうところ敵なし!です。

水量もかなり少なく下れる下限でしょう。
それでも行ってみることに。

基本的に岩盤なので少なくても楽しく下れます。
結構油断できません。

そして第一核心部。

こんな感じで入って

ここで右手で踏み切って

カヤックを岩に当てながらブーフ。
あんな事言いましたが結構いい写真でした。
すみません。

こうきて

こうなって

こんな感じ。
成功ですが
あと数センチ左岸に寄って踏み切ったほうがより良いです。
(あと手の違いです。)
ラインの読み方は完璧です。
ライン取りと踏切のパドル。
フォワードですよ。

とにかくスゴイ渓谷です。
景色が素晴らしいです。

ピースサイン。
最初の一枚も確か・・・

そしてここがグランドキャニオン。

なんのポーズなんでしょう???

右岸か左岸か。
ホリホリさんに尋ねたところ左岸で行くとのことなので
本流全開の左岸ルートへ。

いい感じです。

グランドキャニオンは甘くありませんでした。

とにかく最後まで下ってハイタッチ。
本人には色々と指摘しましたが
いい内容で下れました。
週末のクリーク入門でしっかりとレッスンして
ブーフマスターしましょうね。

お疲れさまでした。

4 コメント:

ほりほり さんのコメント...

ちゃんとカメラの腕上がってるじゃん!

はい、はい。いろいろ言いたいお年頃なのね~(^-^)
わかったわ。

OWL さんのコメント...

楽しそうな川ですね!濁流ってのがちょっと(^_^;)
普段は清流なら行きたいな!

Unknown さんのコメント...

OWLさん、残念ながらこの川は通常時も清流ではなかったと思います。若干白濁していたと思いますよ。

Unknown さんのコメント...

ほりほりさん、カメラの腕もカヤックの腕も素晴らしく上がりましたね。いよいよ卒業ですか。
卒業式は例のスライダーですね。
カメラかまえて待っています。

コメントを投稿

Popular Posts