2011年7月19日火曜日

特講 クリーク入門2

0 コメント
3連休2日目。
この日も水上にてクリークレッスンでした。
この日の参加者はエキスパートということで
紅葉峡~諏訪峡出口まで下って
途中でレッスンして
午後滝へ。

有名人。
元やんさん。
ビランで挑みます。

ダイナマイト。
もはやどこに誰がいるのかわかりません。

あっという間に紅葉峡の次の瀬。
ウェーブがデカイ!

こんなになっていますが
これは瀬と瀬のつなぎ。
瀞場みたいなもんです。
こんな状況でもフェリーグライドやSターンをやりまくり
ブーフ練習をしちゃいました。
さすがでした。

午後は滝へ。

今日も色々なパターンで試します。

スタートから落ちるまでのライン取り。
踏み切り方。
重心の位置により飛び方がかなり変わります。

元やんさんはほぼすべてベストポジションでの成功。
素晴らしいです。

滝の上でラインを練る二人。
水深がないのでどこにパドルをつくかが重要です。

一番高いライン。
難しいラインです。

飛んだ!
この後バウから見事に着水。
お見事。

踏み切ってからバウを下げてみました。
これが意外と難しい。

入水の瞬間。
決まっています。

カヤックのボトムを撮影。
なかなか撮れない瞬間ですね。

実はこの日、意外と僕はてんてこ舞いだったので
夕食は焼肉「てんてこ舞い」へ。

てんてこガールと乾杯。
やはりclass5のセンターポジションは南極さんしかいない!
そんな一日でした。

※ビランのシート少し上げたほうが良いかもしれませんよ。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts