2016年11月4日金曜日

念願の韓国下見 ソウル観光編

0 コメント
最終日はソウル観光しようと思っていたのですが・・・

車で移動中湖(ダムかな?)が見えてきました。
ここは冬に凍結するらしく
釣りが盛んなんだとか。
インジェ周辺はアウトドアも盛んで
アイスクライミングなどもできるようです。

ソウル市内に入るところで渋滞。
どうやら事故渋滞だったみたいですが
ソウル市内はとにかく混みます。
いろいろと観光して回ろうと思っていたのですが
ほとんど時間がなくなりました。

車からそれっぽいものを観光
東門だったかな?

仁寺洞だけちょろっと観光することに。
まずはミギョンさんのお友達がやっているうどん屋さんで腹ごしらえです。

オーナーが日本にいたことがあるようで
日本語もOK
なんと日本にいたとき多摩川(たぶん御岳)でカヤックをやったそうです。
ロールのあたりまでやったとか。
僕がカヤックを始める前のお話しのようですが。

美味しくお昼をいただいた後は
仁寺洞の観光です。
メインストリートは短いのでさらっとみられるのですが
路地がいっぱいでなかなかディープそうです。

サムジキル
というらしいですが雑貨屋さんがいっぱいです。
らせん状になっていて階段がないのが面白いです。

露店で作っていた龍の髭
白くて細い糸みたいなのをピーナツなどに巻いて食べるようです。
この糸みたいなのははちみつだそうです。

写真撮り忘れたのですが
O'sullocというお茶のお店のロールケーキがうまいということで
やってきたのですが
なんと時間がないもんで食べれないという結末に・・・



持ち帰ることもできず
お茶だけ買って帰ることに・・・
次回は必ず食べようと心に誓うのでした。

通りで民族衣装を着た若者が結構いました。
どこかで貸してくれるのでしょうか?

そんなこんなであっという間にCALTに戻ってきました。
ここでチェックインして空港へ向かいます。

最後までサポートしてくれたY.J
ありがとう!

ミギョンさんも最後までありがとうございました。
来年また来ますので
宜しくお願いします。

っということで韓国ツアーは来年開催予定です。
時期はまだ未定ですが
興味のある方はぜひご連絡くださいね。



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts