2016年11月29日火曜日

晩秋 檜枝岐川ツアー 念願のS字編

0 コメント
なんとなくそんな気がしていた。
きっとこの日仙人は「やりたい」と言うだろう。
そしてもしそうなったら「やりましょう」と言おうと。

檜枝岐川ツアー2日目
この日はアッパーセクションを下りました。

この日は天気がガラッと変わって
冬空です。
それでも元気よくスタートです。

やはり水量が少ないので
本当に岩岩でした。

それでも檜枝岐は下れるのがすごいんです。

この岩盤の感じがたまりません。

このあたりも毎年変わります。

ダッキーでドロップを越える!
迫力ありますね。

お久しぶりのヘタッピさん。
一番高いところから攻めていきます!

Mr。会津も飛ぶ!

おかえりなさい
府中人さん。
ガンガン漕ぎますよ!
ということでclass5初期メンバーから新しいメンバーまで
檜枝岐に勢ぞろい!

ここからはテクニカルな瀬が続きます。

ダッキーでもクリア

みなさん狙ったラインをしっかりとトレースしていきます。
この後、乗り込みのときに事件が・・・
僕なんですが。

そして次の瀬
ここはなかなか手ごわかったですね。

仙人が果敢に攻めます。
ここでもう一漕ぎでしょうか?

盛り上がってまいりました!

もうすぐ屏風岩。
昨年から通過できるようになった瀬をスカウティングです。

攻める仙人。

ヘタッピさんも続きます。
ラインの読みはさすがです。

そして屏風岩。
初めて屏風岩の前にカヤックで来た時を思いだしますね。

最後の滝落ち

ダッキーもいけました。

この後事件が・・・
僕ですが。。。

思い切って飛び込みます。

屏風岩をバックに記念撮影。
これもお決まりですね。

最後は各々好きな場所をブーフ!

気持ちよく飛んでいきます。

かっこよく決まりました。

仙人が飛んで終了です。
お疲れさまでした。

そして・・・

仙人がS字ねじりの滝にチャレンジです。
class5では今までこの滝のチャレンジを許していませんでした。
まさにこれが原点であり
神聖な場所なのです。
そしてこの日、仙人がチャレンジすることになりました。

スタート直後にワッショイワッショイと
軽い祭りを入れた後に
しっかり体制を整える仙人。
このあたりはさすがです。

そしていざS字ねじりへ!

カッコいいです!
でもよい子はマネしないようにね。

いろいろありましたが
仙人やりました。
これで念願の檜枝岐川コンプリート
おめでとうございます。
次回はもっと水量のあるときに
チャレンジしましょう!
それまでにさらなる課題をクリアしていきましょうね。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts