2023年12月5日火曜日

柿の種仙人世界を漕ぐ!シリーズ オーストラリアツアー その2

0 コメント

 2日目にしてメインとなるタリー川を下れることになり
急遽タリーを目指します。


今は乾季ということで水が無い
ということなのですが
抜け穴はあるもので
その抜け穴を使って漕ぐのでその時間まで観光です。
っということでミッションビーチにやってきました。


とにかく気持ちがいい!
これぞビーチ!といった感じです。


ビーチを散歩
それだけで気持ちいい。
視力の検査に出てくるような景色が広がっています。


ビーチ沿いのお店は貸し切りだったので
通り沿いのお店でランチ。


カレーを頼んだらものすごい量で出てきました。
オーストラリアではシェアするのがよさそうです。


そしてサトウキビ畑とバナナ畑を永遠走ると川が!
タリー川です。


プール&ドロップって言われているのですが
ドロップ(瀬)が長い!
ということで写真が撮りずらい。


落差、水量ともに十分!
これが通常水位だそうです。


今回一緒に漕いでくれたメザさん
本当に助かりました。
ありがとう!


仙人は海外でも攻めまくりです。

しっかりクラス4クリークといった感じで
油断できません。


仙人さんよくこんなとこ行きましたね。


瀬が凄いんで忘れてましたけど
この辺りもレインフォレスト
世界遺産の最古の森の中。(最後の氷河期の前からあるそうです。)
美しい景色が広がっています。


そんな景色を見る余裕もないくらいドロップが続いていきます。


よく見ると柱状節理のような岩肌
この辺りは溶岩でできた川の様です。
いくつかの山の向こうのアサートン高原あたりの噴火によりできたそうです。
そのあたりはまた後日行ってみることに。


ウォータードラゴン発見!
これはちょっと小ぶりです。


溶岩セクションを抜けてゴール!
お疲れさまでした。

溶岩の上に立つ仙人!
タリー制覇です。

2日目にしてタリーが漕げるとは!
幸先いいですね。
そしてメザさん本当にありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts