2023年12月11日月曜日

柿の種仙人世界を漕ぐ!シリーズ オーストラリアツアー その3

2 コメント

 タリーを漕いだ翌日
この日はタリーを作った火山があるアサートン高原へ。


この辺りには過去に噴火した場所がいくつかあります。


バリーン湖
ここで有名なのがティーハウス


さすが仙人余裕が違います!


紅茶とクリームのせスコーンのデボンシャーティー
これが有名なんです。


気品あふれる仙人。
さすがです。

ワニがいるっぽいことも書いてありましたが
SUPを楽しんでいます。


異常なほど魚がいました。


ちょっと移動してイーチャム湖へ
湖畔を歩いているとカメが泳いでいました。


湖畔の遊歩道
凄い木がいっぱいです。


さすが太古の森
何がどうなったらこうなるのか・・・


写真では伝わりにくいですが
凄い迫力です。


普通にあるんですが
日本ならご神木級です。


これはなかなかのサイズのウォータードラゴン


ブッシュターキーはいっぱいいます。
これはおいしくないらしいです。


イーチャム湖一周してきました。


そして有名なカーテンフィグツリー
絞め殺しのイチジク
これは何度見ても迫力があります。


ユンガブッラの町に戻ってランチ
安定のでっかいバーガー


この辺りは野生のカモノハシが生息しています。


街は小さいのですが
きれいな街です。


いたるところに花が咲いていてカラフルです。


早速カモノハシ探索です。
まずは亀発見!


鳥などもいっぱいいます。
想像していたカラフルなやつとか
恐竜みたいなでっかいのとかはいなかったです。


フルーツバットもいっぱいいました。
とにかくうるさいです。
飛んだ時の羽の音もすごいです。


カモノハシは一旦あきらめて
ツリーカンガルーを探していると
なんと奇跡!
子供と一緒のツリーカンガルーが!
このツリーカンガルーはなかなか見つからないらしく
インフォメーションセンターのおばさんに見せたら
凄いラッキーだよ!って言ってました。


カンガルーというかポッサムみたいな顔


わかりにくいですがこっちはポッサムじゃないかと。


カモノハシは夕方涼しくならないと出てこないということで
ティルナー・フォールズ・ダムを見に来てみました。
この辺りでは一番でかい人造湖
面白い放水をしていました。


ずっと虹が出ています。


お茶目をアピールする仙人
さすがです。


そして戻って再度カモノハシ探索
すると
いました!
カモノハシ発見です。


小ぶりのカモノハシがぷかぷか泳いでいます。
ツリーカンガルー、カモノハシと日ごろの行いの良さが起こした奇跡!
さすが柿の種仙人ですね。

2 コメント:

ワラビー さんのコメント...

これで心置きなく顔出しパネル芸を仙人にお譲りできます。

class5 さんのコメント...

ワラビーさんは殿堂入りです!

コメントを投稿

Popular Posts