2015年11月25日水曜日

晩秋 奥会津ツアー 檜枝岐川 黄金の1マイル編

2 コメント
晩秋の奥会津に行ってきました。
奥会津はclass5の原点。
このツアーは外せません。
初日は檜枝岐川 黄金の1マイルセクションです。
前の大雨でだいぶ形が変わった檜枝岐川。
ワクワクです。

相変わらず美しい景色。
紅葉も残っていていい感じです。

いきなり飛ぶMr.会津氏
やる気満々ですね。

練習の成果を発揮するとき!
なかなか迫力ある瀬でしょ。

檜枝岐は良いほうに変わったような気がします。
下りやすく
落差も出たようです。

さりげない滝などが美しいです。

そしてかえる跳びの瀬。
水量は少なめですが
やっぱり良い瀬です。

バッチリ決まってます。

インコースから攻めました。

やっぱりド派手に決めていくあたりがさすがです。

ドロップをブーフ。

このあたりもだいぶ変わりました。

黄金の1マイル入口でお昼休憩
この岩はまさに女王のための椅子と言わんばかりの岩でした。

こんな景色も美しいですね。

この滝も豪快で良いです。

稲妻ドロップ
ちょっと落差が出てきました。
そして稲妻っぽくなってきました。

全体的にドロップが増えた気がします。

紅葉も美しく
楽しいダウンリバー終了です。

定番の赤湯で温まって
K氏の小屋をお借りして宴会開始です。

会津の酒と
この時期はずせない赤かぶ!
絶品です。

地元の豆腐もたまりません。
オリーブオイルと塩でうーんまっ。

鹿肉
これがまた
も~

鶏肉と大根でさらにお酒が進みます。
大人な宴はつづきます。



2 コメント:

アキ さんのコメント...

本格的クリークは初めてで最初はかなり腰が引けていましたが少しずつ慣れてきました。やっぱりライン取りが大事で、アドバイスのおかげで堪能できました、ありがとうございます。1日参加の予定が翌日も参加することに。Kさんの小屋にお泊り、温泉、鹿肉を堪能。Kさんお世話になりました。

class5 さんのコメント...

奥会津はカヤックだけでなく温泉や食べ物などすべてが最高ですね。
魅力いっぱいの場所です。
春は結構迫力ありますよ!
お楽しみに。

コメントを投稿

Popular Posts