2019年1月28日月曜日

NZツアー カイツナチャレンジ 前編

0 コメント
NZツアーもいよいよ6日目の最終日
最後はいよいよカイツナに挑むことになりました。
最終日もやはりゲージ500ということで
かなり厳しいコンディションです。
それでも行きたいというI氏とワラビー氏
パワーハウスの1段目をポーテージするということと
ツテアフォールはポーテージということで
下ることになりました。

スラロームコースもかなりパワフルです。

パワーステーション2段目をクリアするために
ダウンゲートを使って練習

そしてダウンリバースタート
下り始めるとすぐにパワーステーションへ

I氏にラインを見せながら下るスケキヨ氏
さすが余裕のブーフ

そして全員無事にクリア!
今回も写真がほとんどなく
すみません。

カイツナらしい景色を堪能していると
ツテアフォールへ
ここはポーテージ

もちろんスケキヨ氏は下ります。
まずはブラッドリーが下って

続いてスケキヨ氏
ナイスラインで余裕のブーフ!
やっぱスゲーなこの人

実はツテアフォールから下が結構凄いんです。
最初の瀬も無事にクリア

なんてことなさそうなフェリーグライドですが
実はボイルだらけで周期があり難しいんです。

そんななか自在に動き回るスケキヨ氏
そりゃ探訪しちゃうよ!

ブラッドリー、ワラビー氏、僕、I氏、スケキヨ氏
という順番で下っていきます。
ブラッドリーに殿を任されるスケキヨ氏
清楚なだけでなくカヤックもうまいなんて
とんでもねぇガールだぜぇ
と言われ信頼されています。

どの瀬も迫力満点!
しかもミスれません。

こことかミスるとすぐ先にアンダーカットが
ドキドキが止まりません。

ボトムホール直前も左岸に洞窟が・・・
油断も隙もあったもんじゃない!

そしてボトムホール
無事にゴール!
やったーと思った瞬間僕より先に

ブラッドリーが神に感謝

お前らほんと良くやったぜぇ~
って感じです。

本当に良く頑張りました。
この水量でここまでできれば素晴らしいです。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts