2020年1月16日木曜日

ラオスの旅 その5

0 コメント
午後も遅くに再度ビューポイントへ
ZIP-LINEできるんでしょうか・・・


入り口にあったオブジェ
よく見るとボムでした。


いよいよ明日に迫ったオープン
みんな忙しそう
というか無理でしょ
間に合わないでしょ
この感じ

今日は無理かなぁ
とテリーと話しながらコーヒーをいただくことに
新しく入れたエスプレッソマシーン

なんかミルク多めです。
でも気持ちは伝わってきました。

もうだめかと思いきや
ZIP-LINEできることに!
緊張してきた!

どんどん進んでいきます。
試運転ということもあって大した説明もなくスタート


うわぁ
行ったー!
新ブレーキシステムなので
ブレーキはないとのこと

どうやって止まるのか?
どこまで行くのか?

だいぶ日が暮れてきましたがスタートです。



岩を登って2つ目

足場がやばい!




これ渡るの?!




ながーいネット
ビューポイントから見えたのはこれか!

ちなみに僕の前を行く女の人はトンクーンの奥さんのユカさん
なんか日本人みたいな名前です。

このユカさん僕のことをラオだと思ってたみたいです。
またまた冗談ばっかり!

こんな岩場をよじ登って移動するのですが
これがなかなか怖いんです。

これはなかなかすごい
でもこの辺りまで来るとだんだん高さにも慣れてきました。





このよじ登りには全く慣れません。

こんな橋をわたり

振り返ると絶景です。

一番高いところまで上がってきました。

展望台になっているのですが
まだ工事中なので足元がめっちゃ怖いです。

次のZIP-LINE
これまた長い!




このZIP-LINEを終えるとほぼ真っ暗になった森の中を上へ上へと登っていきます。
ユカさんの携帯のライトがなかったらとても登れなかったです。

こんな暗くなってしまいましたが

まだ先があります。
最後のZIP-LINEに行くためにこの橋を渡ります。
もう見えないよ!


わずかな明かりを頼りに進んでいきます。
もはや写真も撮れないので
諦めましたがこのあと最後のZIP-LINEを終えてゴール!
初ZIP-LINE
サイコーに楽しかったです。
ラオスに来たらぜひまたやりたい!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts