2020年1月8日水曜日

Kayaking in cave Day5 Episode 2

0 コメント
洞窟探検の続きです。
圧倒的スケールの鍾乳石をお楽しみください。

とにかくすごいの一言

かなりデカいビルが丸ごと入ってしまうようなドームです。

細長く続く回廊という感じのストレート
まるで彫刻のようにびっしりと鍾乳石が壁一面に広がります。

ヘッドライトのバッテリーがどれだけもつのかとか
心配すぎてライトを暗めにしています。

なんかまた広いドームが現れました。

ここで上陸です。
みんな鍾乳石の棚田をどんどん昇っていきます。

だいぶ上ったところに
棚田のヘリがはっきりと
本当にきれいなところがありました。
リムストーンっていうんですね。

さらに上ると
リムストーンのプールが!
めちゃくちゃきれいです。

これはやばい
っということで
泳いでみる!
めっちゃ冷たい
このあと寒さで厳しい戦いになることは
全く考えていませんでした。


リムストーンを歩いてさらに奥に!
落ちたら真っ逆さま

暗くて平衡感覚が失われているのでめちゃくちゃ怖かったです。

写真だとわかりずらいですが
表面がキラキラしています。

その奥にたくさん転がっているまんまるの石
ケイブパールというそうです。

長い年月をかけてちょっとずつ大きくなっていきます。
このサイズはなかなかお目にかかれないようです。

これも珍しい
トカゲの死骸です。
こんな洞窟の奥地まで迷い込んだのか?
どこか上にでも隙間があるのか?
謎です。

そろそろ戻ることに
登りはよかったのですが下りはかなり怖いです。

洞窟探検スタートです。

これまた立派な鍾乳石

またまた轟音が響き渡ります。

こんな瀬でもなかなか緊張感があります。

そしてまた闇の中へ進んでいきます。

またまた巨大ホール
恐竜が出てきても不思議でないくらいの巨大なスペースです。

なんかマリオにこんなお化けが出てきたような・・・

完全に水曜スペシャル!
川口浩探検隊ですよこれ

サーチライトを照らして観覧中

さぁでました。
洞窟一のビッグラピッド
ドロップがあります。

しかも瀬が意外と長い
ここは僕だけが下ることに
マイクが動画を撮ってくれました。
おかげでライトアップもばっちりで
安心して下れました。


この動画の中盤の洞窟内を下る映像がここの瀬です。

下り終えて見上げると
ここにも立派な柱が!

ダッキーは中段から下るのですが
なかなか厳しかったようで
エンがサポートで頑張っていました。

この壮大な感じはなかなか伝わらないのが残念です。
次回はとにかく良いライトを持っていこうと誓いました。
つづく


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts