2012年5月1日火曜日

南極さん特別企画 スノーシューハイク 根古川

0 コメント
火曜日は寒河江川の上流にある根古川に行って来ました。
かんじき履いてハイクアップです。

ブナの林。
キレイですね。

コゲラの巣。

ヤドリギ
スノーシューハイクって感じになってきました。

でも後ろにはカヤックが・・・
なんとなく笠地蔵を思い出しました。

橋を渡ります。
カヤックが横に落ちたら一巻の終わりです。

しばらく歩くと雪崩により川が堰止まっていました。
これはヤバイ!
っということで
ここからスタート。
でも、雪が凄くてエントリーできません。

と言うことで思い切ってスノーエントリー!
すごい衝撃でした。
1時間半のハイクアップを終えていよいよダウンリバースタートです。

まだ雪解けは少ないので
水量も少なめ。
それにしてもスゴイ景色でした。

豪快な滝!

ドロップ。
2年前は増水で煮えたぎるホールでした。

雪の中のダウンリバーお疲れ様でした。

那珂川で何度もチンして
この人はカヤックをやめてしまう
と思っていたらむしろハマってしまい
スゴイ頻度で漕ぎまくり
数々の激流を下り
今や日本で知らない人はいないほど有名な人になってしまいました。
思い出(ドラマ)はありすぎて書ききれません。
今までありがとうございました。
日本に戻ってくる際にはさらなる激流にご案内しますので
楽しみにしていて下さい。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts