2012年11月12日月曜日

紅葉旅情 檜枝岐川ツアー ダッキー編

0 コメント
月曜日はダッキーチームと合流して檜枝岐を下りました。
朝方までの雨は上がって天気は上々。
盛り上がってまいりました!

景色も最高です。
上も紅葉水面も紅葉。

ダッキーチーム
いよいよclass5の原点、「檜枝岐」に挑みます。

完璧なライン取りでカエル飛びをクリア。
かっこいい!!

素晴らしい景色の中を漕ぎ抜けます。

時折見せる青空。
ダイナミックです。

檜枝岐の景色。
しっかりと目に焼き付けました。

黄金の1マイル。
僕は6年位通っていますが
今回が一番素晴らしい紅葉でした。

思わず見上げる絶景。
大雨がもたらした災害で変わった地形。
人にとっては「災害」。
自然は新たに生まれ変わる。
「誕生」なのかもしれませんね。

清流「檜枝岐川」
そこにいるだけで「しあわせ」なのです。

たくさんの方々に檜枝岐川をガイドしてきました。
そしてダッキーチームのお二人と一緒に下ることができました。
やり遂げたと思いました。

ゴール。
お疲れ様でした。
素晴らしい景色
素晴らしい瀬
全てにおいて最高でした。

せっかくなので屏風岩を観光。
美しい景色を心に刻み込みました。

遅めのランチはもちろん開山さんのお蕎麦。
檜枝岐と言えばやはりこれでしょう。

檜枝岐満喫しました。

思えば檜枝岐川は僕にカヤックの楽しさを教えてくれた川でした。
フリースタイル艇一辺倒の僕に長いカヤックの楽しさを教えてくれた川でした。
クリークの素晴らしさ、ダウンリバーの楽しさを教えてくれた川でした。
2年に渡り通いつめS字ねじりを攻略した思い出の川です。

檜枝岐は僕を支えた原点であり
僕の中を通り過ぎてゆく明日への夢
ひとつの旅が終わり、また新しい旅が始まる
いま万感の思いを込めて
さらば檜枝岐



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts