2012年6月6日水曜日

ダムの底に沈む?!吾妻峡ツアー

2 コメント
みなさんご存知八ッ場ダム。
現在、建設中のこのダムに吾妻峡の4分の1が沈んでしまうようです。
ちなみに4分の1が沈んでしまうとエントリーできないため
下ることはできないでしょう。
そうなる前に・・・
っということで行ってきました。
この渓谷。
スゴイんです。
何がって・・・
それはいった人だけがわかる!
素晴らしい渓谷なんです。

建設中のダム。
デカイ!

久しぶりのカヤックにやや緊張気味?
待ってましたよ!

瀬に入ると全くブランクを感じさせない漕ぎ。
さすがですね。

渓谷の中は迫力満点の瀬が続きます。

この渓谷、圧倒的な迫力です。
本当に日本なのかと疑ってしまいます。

全く先が見えないので
スゴイ緊張感です。

狭い!
いきなりこの狭さ!!

カーブの瀬。
うわぁ~、全く見えない。。。
イチかバチかで進む。

この写真もスゴイですね。
断崖絶壁です。

長い年月をかけて削られてきたのでしょう。

最後の激流直前。
うっかり右岸を落ちると・・・

最後の激流。
この迫力に耐えられるか?!

いよいよ渓谷の出口。
無事に出られましたね。

瀬はまだまだ続きます。
巻いてますね。

最後はブーフで決める!
さすが仙人。

お疲れ様でした。
(本当はこの後がお疲れ様なのですが・・・)

吾妻峡は本当にスゴイ渓谷でしたね。
水面から観れるのはカヤックだけの特権ですかね。
これが見れなくなるのは惜しいです。

っということで
今週末にもう一度ツアー行きます。

6月9日(土)

お見逃しなく!

追記:
八ッ場ダム建設について詳しくは
こちらでご覧ください。


2 コメント:

柿の種仙人 さんのコメント...

吾妻峡お世話になりました。瀬も景色も迫力あり楽しかったです。堪能できました。ホントここが水没してしまうのは勿体ないですね。ダムに沈んでしまう前に経験できて感謝しております。

Unknown さんのコメント...

柿の種仙人さん、吾妻峡ツアーお疲れ様でした。
あの渓谷は本当にスゴイですよね。どうやら現在、ダム建設は未着工のようです。良い方向になると良いですね。

コメントを投稿

Popular Posts