2012年6月28日木曜日

目指せ!長良川 ダウンリバークリニック

0 コメント
火曜日にダウンリバークリニックを開催しました。
電車通勤のカヤッカーの皆様は
なかなか御岳以外の川を漕ぐのが難しいですよね。
まずは秋川下ってみましょう!
次は長瀞行ってみましょう!
でいよいよ長良川行ってみましょうか!
ということで
ダウンリバー特訓中なのです。
まずは基本から。

姿勢いいです。
これが足と連動すればバッチリ!

エディーをとりながらダウンリバー。
良い感じですね。

とにかくエディーをとる!
フェリーグライド!
これで決まり!

もちろん長良川では遊びも重要!
サーフィンも練習。
ちょっと水量が多かったので
難しかったですね。

ということで下流のポイントへ。
色々な位置に動いてみます。

目一杯上流へ
ブラスティングですね。
意外と使うテクニックです。

そしてスピン。
バックウォッシュの少ないウェーブ。
難しいのですが
ほとんど完成ですね。

のんびりランチのあとは
軽いアップ。
バックで漕ぎます。
これも練習になります。

そして午後のダウンリバー。
攻める!
ここ担ぎ上がりでブーフ講習いかがですか?

ここでリーンを切り替えて!
ナイスエディーキャッチ。
長良川見えてきましたね。

ダウンリバークリニックお疲れ様でした。
次回練習すればいよいよ長良川ですね。
練習の成果を見せるとき!
しっかり郡上おどりを踊りましょう!

ということで
7月14日(土)~16日(祝月)
乗合もあるよ

色々ありますが
気合で
開催します!
是非ご参加下さいね。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts