2012年6月29日金曜日

特講!ロール講習

0 コメント
水曜日に御岳でロール講習を開催しました。
いつもお世話になっている
掌(たなごころ)チームのAッコさんがロールに挑戦です。
せっかく来てくれたのにロール講習だけではもったいない!
ということで半日でロールを完成させて
半日はダウンリバーすることに。(っと僕の中で勝手に決めていました。)
プレッシャーをかけていたのではありません。

パドル、スプレー、ライジャケ、ヘルメット、パドジャケ
インナーまでおニュー!
やる気満々です。

いきなりロールではなく
フォワードやスイープの基本動作から
パドジャケですし!

ロールだけ特別ではなく
他の動きと一緒。
カヤックを動かすんです。

いよいよロールへ。

ヒップスナップももちろん重要。

いざ本番。
なんといきなりロール成功!
しかもそのあと失敗なし!
恐るべし。。。

ということで午後はダウンリバー。
実践編ですね。
しかしなかなか沈しない。
スキーヤーはカヤックもうまい!

ボスがサーフィンを楽しみながら
撃沈ポイントへ誘導

わーいと近づくが・・・・
沈しない。

激流ポイントに突入。
今度こそは
と思ったのですが
ここでも沈無し。
残念。

この状態でも耐えました。
スゴイ。

結局、強制的に流水でロールを試みて
バッチリ上がりました。
お疲れ様でした。

これでロールはバッチリですね。
ロールが心配で川下りが楽しめないのはもったいないので
何度も使って定着させましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts