2012年2月2日木曜日

サーフィンクリニック

0 コメント
昨日は御岳でサーフィンクリニックを開催しました。
ダウンリバーしながらとにかくサーフィン!
サーフィンに必要なテクニックを練習しながら下りました。
まずはフォワードとスイープを確認。
基本は大事です。

リーンとリードを確認。
その後、フェリーグライド。
フェリーグライドは重要です。

多摩川もこんなに凍っていました。

いよいよサーフィン。
プチウェーブで先ずは長乗り!

場所を変えて。
ちょっとした場所でも流れを感じながら長乗り。
乗れてますね。

ちょっと流速&バックウォッシュのあるウェーブでサーフィン。
位置取りしながら長乗り。
お見事!

いたるところでサーフィン。
スイープを使ってリーニングの切り返し。

ちょっとブレイク!
御岳で一番の綺麗なスポット。
癒されます。

引き続きサーフィン。
バックウォッシュの強いウェーブ。
うまく位置取り出来ました。

こっちは更にパワーあり!
うまく乗れました。

川の真ん中にあるウェーブ。
サーフィンで最も難しいのは・・・
エントリーではないでしょうか。
流れを読み、フェリーグライドを使ってエントリー。
完璧でした。

ここはホール。
油断していると横向きで張り付きます。
ここもバッチリサーフィン成功!

同じくホール。
こっちも成功!
ノリノリでサーフィンクリニック終了です。
前回は入れなかったウェーブやホールも完璧にサーフィン成功。
やりましたね!
サーフィンはいろんな波に乗って引き出しをたくさん持つと良いですよ。
とにかくどんどん乗りましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts