2012年12月13日木曜日

吉野川ダッキーツアー ファイナル

0 コメント
昨晩の「坪半」で小歩危に行く事を決意!
最終日はついに小歩危に挑むことに。
・・・・
の前に
坪半で教えてもらった井本先生を尋ねることに。
先生のお父さんが大歩危について書いた本があり
吉野川を下るのであれば
是非その本を読んだほうが良い。と言われたからだ。
先生は突然の訪問にも快く対応してくださり
吉野川やその周辺の集落の話や歴史を語ってくださいました。
本当にありがとうございました。
吉野川へ行く際はまたお伺いします。

ということでいざ小歩危へ。
いよいよ時は来た!
スタート地点に立ちます。

鉄橋の瀬。
余裕のクリア。
思えば吉野川を目指して
たくさん練習してきました。


のんびりと次なる瀬を目指します。

雪解けの水上や桂川を下りました。


森囲いの瀬。
ここも完璧なラインで通過。

そして今年9月に大増水の大歩危を下り
念願を果たしました。

が!
やっぱり小歩危をクリアして
吉野川制覇でしょ。

2段の瀬。
ここも完璧にクリア。

いよいよここからが難しいセクションです。
のんびりとゴルジュを下り。

大滝へ。

ここも完璧にクリア。
やりましたね。

class5初期メンバーは卒業して個々に関東のクリークブームを支えています。
そしてダッキーチームが吉野川制覇。
僕の役目はこれで終わりか?!

そして残り2つ
次は超難所の曲がり戸の瀬。

奈落はダッキータンデムで行くと
後ろの人が飛んでしまうという事になりかねません。
それは避けなければならないので
絶対のコントロールが必要です。


素晴らしいコントロールでクリア。
かと思われたのですが・・・。

ちょっとしたハプニングで
残念ながらここで終了。
鮎戸の瀬は来年に持ち越しとなりました。

吉野川ツアーお疲れ様でした。
最後は残念でしたが
楽しいツアーになりましたね。
来年の楽しみも増えたし。
またいきましょう!
そして小歩危クリアを目指しましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts