2012年12月20日木曜日

特別ブログ 台湾見聞録 ナイトライフ編

0 コメント
カヤックを終えて宿に帰るとブログのアップ。
そしてそのあとは充実したナイトライフを提案するために
夜な夜な台北の街を散策。
仕事です。
一昨日の晩は小籠包が美味しいとの情報をうけて
宿の近くで食べ歩き。
これがまたうまい!
ラーメン食べたばかりでお腹は減ってなかったのですが
入る入る!

そしてデザートにタピオカ
デザートが美味しいのも台湾の魅力でしょう。
かき氷は食べられそうにないのでパス。

そして昨晩。
台湾最後の夜。
やり残したことがある・・・
そう思い疲れている体にムチを打って
士林夜市へ。
夜市の本番は9時ごろから
やや早めに到着。
それでも前回より賑わっていました。

まず一つ目はこれ!
Facebookからのタレコミで
豪大大雛排がオススメとのこと
いったいなんのことやらとと思っていたら
見つけました。この漢字。

とりをあげています。
しかも長蛇の列!
間違いなくうまいでしょう。

そしてやっと手に入れたのがこれ!
デカイ!!
そしてうまい!!
これで夕食終了か?!

一番のやり残したことはこれ!
全身マッサージ!
足つぼマッサージがものすごく良かったので
全身やろうときめていました。
これがめちゃくちゃいたい!
「痛いですか?」と聞かれ
「痛いです。」と答えたら
「我慢しなさい!」と怒られました。
お陰で背中のハリがとれました。

士林夜市はかなり広く
前回は全て回れなかったので
ぶらぶら散策。

地下のフードコート。
凄い活気で絶妙な匂いになっていました。

肉牛炒麺
しっとりした焼きそばです。
「肉にはずれなし!」とは誰の言った言葉だったか・・・
美味しいです。

最後はスイカジュースでシメ!
いやぁ~台湾ってホント素晴らしいですね。

今日は最終日。
帰りの時間まで漕いできます。
果たして時間内にダウンリバーして帰る事ができるのか?!
このまま居残りして夜市のブログをアップするのか!
お楽しみに。。。


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts