2012年12月5日水曜日

冬の初めてレッスン

0 コメント
11月に初心者レッスンを開催しました。
寒さなんて関係ない!
川下りがしたいんだ!
そんな情熱的なレッスンとなりました。
今回はダッキーを使って川下りです。
なぜか水量の多い御岳。
ドキドキの川下りスタートです。

全く初めてのお二人。
まずは基本的な操船を練習です。

フェリーグライドを練習。
これで流れを横移動できるようになりました。

いたるところでフェリーグライドを練習。
流れを横切る感覚を掴みます。

風がありましたが
天気がよく気持ちのよい一日でした。
のんびり過ごしましょう!

ダウンリバー開始です。

水量があったので快適にどんどん進みます。

いくつかの難所も越えていきます。

吉野峡
美しい景色ですね。

紅葉も絶好調です。

サーフィンも楽しんでみました。

全く初めてでもサーフィンが楽しめるのはダッキーならではですね。

ぷちウェーブでもサーフィン。
一度やるとやみつきですね。

まだまだ瀬は続きます。

この区間はカーブが多くエディーもいっぱいです。
ストリームイン・アウトもたくさん練習しました。

そしてゴール。
初めての川下りお疲れ様でした。
ジェットコースターみたいで楽しかったのではないでしょうか。
日本にはたくさんの川があり素晴らしい景色が待っています。
そんな景色を一緒に見に行きましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts