2012年12月18日火曜日

特別ブログ 台湾見聞録 木舟旅遊編

0 コメント
ついに念願の木舟に乗る日が来た!
そう、木舟とはカヤックのこと。
今回協力して頂いたのはcloud9のKingKong氏。
台湾ツアーの下見をしたいと伝えたところ
快く引き受けてくれました。
本当にありがとうございました。
この日は僕のリクエストで
緩い川となっていたので
入門コースの北勢渓を下りました。

まさかここでTAITANカヤックに乗ることになるとは。

いよいよスタートです。
あいにくの雨ですが
初めての川なのでテンションが上がりまくりです。

日本の景色と似ているのですが
よく見るとシダ系の植物も。
ニュージーを思い出します。

今回の川で何が凄いって
この岩盤。
今までに見たことない岩盤がいたるところにあり
ドキドキしちゃいました。

沈下橋が!
そういえばどこか久慈川にも似ているような。

少なめの水位だそうです。
増えても問題無さそうです。

プチドロップが続いていきます。

回送の時も思ったのですが
ものすごい山です。
どこまで行くんだろう・・・と心配になるくらいです。

ばっしゃんばっしゃん下って行くと

スポットが!
この水量では浅いのですが
もう少し水量があればこの形は期待できます。

横から張り出すように岩盤が飛び出していて
ジグザグになっています。
不思議です。

ドロップを越える。
やっぱりこれですね!

これは人工の堰でしょうか。
滝みたいに落ちました。

cloud9のベースがある瀬。
迫力あり!

無事にクリアでホットします。

いたるところにドロップが。
岩盤の川はこれが楽しいですね。

二股にわかれていたので水量がさらに少ないですが
楽しい瀬でした。

この日の下見は終了。
そしてミーティングです。

ラーメンで体を暖めながら
明日の川を話し合いました。

これは近くにある景美渓。
水量を確認しに来ました。
下流部はそれなりでしたが
上流部は少ないと判断。
※僕なら下るなぁ。
楽しそうでめちゃくちゃ気になりました。

WebRep
全体の評価
このサイトはまだ評価されていません
( 不十分な投票数 )

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts