2012年12月18日火曜日

特別ブログ 台湾見聞録 台北市内編

0 コメント
今回は内容を変更して緊急スペシャルブログです。

class5起死回生の足がかりとして
ずっと狙っていた台湾へやって来ました。
とにかく暑い!
到着時の気温は22度。
短パンTシャツでいいくらい。
初日は台北市内観光してきました。
まずは龍山寺
台北で最も古いお寺です。

殆どの人がお経をずっと唱えています。
ものすごく独特の雰囲気でした。

ちょっと早かったのですが
周辺にある夜市を散策。
3つくらい見て回りましたが
平日の夕方はまだ賑わっていませんでした。

とりあえず屋台で早めの夕食。
これがなかなかうまい!

おしゃれな男にはおしゃれな街が似合う!
ということで
市政府へ。
中央が101
デカイ!

せっかくなので中へ。
ブランド物を買いあさったかどうかは
ご想像にお任せします。

一旦宿に戻り
宿で知り合った人たちと
士林観光夜市へ。
夜の9時
ここからが夜市の本番です。

射撃をする若者。

景品には現金が・・・
これは力が入ります。

2度めの夕食。
やっぱり肉です。

臭豆腐って言うんですか。
なかなかなお味で。。。

マンゴージュースを飲みながら

夜市を散策。

デザートはこれ!
美味しいけど
もうお腹に入りません。

満腹なのに
屋台には肉が・・・

怪しげな屋台ですが
ポテトにチーズをのっけてくれます。

お腹が限界に来たので
最後の締めは
足裏マッサージ
終電までしっかり満喫して
下見終了。

最後は台湾の日本酒?!
明日はいよいよ本番ですか。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts