2013年7月5日金曜日

御岳 ブーフクリニック

0 コメント
ブーフで劇的にダウンリバーが変わった!
とひっそりと反響を頂いているブーフクリニックを開催しました。
ひっそりではなく声高々に広めていただければと思います。
まずは基本のリーンとリード。
そしてカヤックを動かす動作を確認です。

更に水をキャッチするということを確認。
これでカヤックが走るわけです。

その後はひたすらSターン。

リーン、リード、カヤックを動かす(走らせる)。

何度も繰り返し
タイミングを覚えます。

場所も変えます。
パターンは無数にありますが
常に同じパターンに持ち込むのが常勝ブーフの秘訣です。

ここも繰り返し練習。
しっかり水をつかんで走らせる!

そして飛ぶ!

ここまで来るとどこでも出来ます。
いたるところでブーフ!

鵜の瀬は恰好のブーフポイント。

鵜の瀬を上から見た写真。
着水のパドルが入ると完璧かと。

意外と大事なのが着水のパドル。
写真とは関係ないのですが。

パドルをつく位置も大事。
よく見て的確に!

最後にもう一度水をつかんで走らせる!

走れ--!
ということで終了です。
お疲れ様でした。

ブーフの全てをやりました。
後はとにかく練習あるのみ!
(でも時たまレッスンも受けてくださいね。)
そして実践ですね。
一緒に飛びましょう!


0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts