2013年7月7日日曜日

おはよう 御岳 ブーフクリニック

0 コメント
梅雨も開け、夏真っ盛りの御岳
真夏の御岳は大混雑!
そんな状況なので「おはよう」企画で時間差レッスン。
がら空きの御岳を堪能しました。
やっぱり最初はリーン、リード、カヤックを動かす。
これがちゃんと出来ればトップパドラーの仲間入りです。
この写真は羊羹を食べる前かも。

基本をおさえた後は
ひたすらエディーキャッチ。
段階を追って一つ一つおさらいです。

この辺りから本番。
繰り返しブーフ。

&Sターン。

まだまだSターン。
しっかり走らせる。
見た目は地味な練習ですが
ここで差が出るんです。

ここで走らせる!
苦労は買ってでも・・・と言いますが
走りは漕いででもですね。

いよいよエディーキャッチで音がなるようになって来ました。
ここからは着水のパドルが重要です。

とらえる
寄せる
送る

そして鵜の瀬。
バッチリとれました。
これでもうとり逃しはないですよね。ね、ね!

ご褒美にサーフィンを楽しみます。
ブラスティングも練習。

ブラスティングを使ったターン。

そして走らせる!

飴と鞭でブーフトレーニングの後はサーフィン。
でもやっぱりスピン。
スピンはもう大丈夫ですね。

最後にしつこいくらいのSターンで終了。
お疲れ様でした。

「水をつかめ!
つかめばわかるさ!!」
これですかね。

あっ!!
羊羹ネタ忘れました。
今日も飲み過ぎました。。。

0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts